News Information

100年後の地球と子どもたちの未来のために、100%脱石油の製品をお届けします。
 お知らせ・プレスリリース
  • 桜祭り 開催!
  • 2018年4月9日(月)
    4月7日(土)、「桜祭り」が千葉県東金市のシナリーの里で開催されました。
    前日までの天気予報は曇りや雨のマーク・・・。
    しかしそこはシナリーPower、当日は見事に晴れました!
    お子様連れのご家族など600人を超える方々が来場してくださいました。

    シナリーの里は2万坪もある広大な敷地。
    将来スペースと呼ばれる1万5千坪のエリアでは、地元の方々やグループ販売会社のみなさんが協賛する「物産展」が出店。新鮮な海の幸、山の幸を味わったり、山のようにお土産を買い込んだりと大賑わい。
    セミナールームでは、ドローンを使って撮影した里の映像、数日前まで満開に咲き誇っていた桜の映像の上映会。
    当日は桜が葉桜となっていましたが、セミナールームでは満開の里の桜を観る事ができました。

    初めて里を訪れたご家族のために、普段見ることのできない製品の製造工程を見学できるミニプラント工場も開放されました。
    また昇運庭といわれる5千坪のエリアでは「絶品カレー」が大人気。
    暖かいお茶と美味しいお団子もご用意。
    “一日いても飽きない”“来て良かった!”“シナリーのいろいろな事がわかりました”“次回も必ず来ますね!”と嬉しいお言葉を沢山頂きました。
    「桜祭り」に参加して頂いたすべての皆様に心から感謝致します。
    まだ里を体験されたことのない方も、ぜひ次の機会にはシナリーの里にお越し頂き、新しいシナリーを体験していただけたらと思います。
    シナリースタッフ全員で、次回のお祭りでお待ちしております!
    次回の秋祭りは10月20日(土)です!

    有難うございました。