News Information

100年後の地球と子どもたちの未来のために、100%脱石油の製品をお届けします。
 お知らせ・プレスリリース
  • 5月26日
  • 2021/05/26
    走り梅雨に濡れ、木々の緑も深みを増すこの頃
    沖縄から東海地域は例年よりも2~3週間早い梅雨入りという事で、本社のある東京もそろそろかと感じる5月26日です。

    リンネル6月号(4/20発売)にSinaryが掲載されてから1ヶ月、本社にも嬉しい声が届いてきています。

    さらに嬉しいことに今月もSinaryが雑誌に掲載されています。

    *美ST 7月号
    *リンネル7月号 です。。

    ≪美ST≫には、シナリーアカデミーの吉武講師が「アラフィフで美髪」という特集ページに本人登場で掲載されてます。

    ≪リンネル≫には「Salon de Liniere 今の気分にぴったりな旬のアイテムをお届けします」という記事で
    〝エカラット”そして「初夏のリラックスビューティータイム・SKIN CARE」でシノワーズP10が取り上げられていますので、ぜひチェックしてみてください。


    今夜は皆既月食が全国で見ることが出来るとのこと(^^)

    皆既月食は、月が地球の影に完全に隠されて、赤黒く変色した満月が見られ、
    全国的に皆既月食が見られるエリアに入るのは、2018年1月31日以来。
    しかも皆既月食の起こる本日、5月26日の満月は、2021年の中で地球に最も近い満月!
    つまりスーパームーン。。

    地球に最も近い位置で起こる満月は、最も遠くで起こる満月と比べて、視直径が約14パーセント大きく、
    約30パーセント明るく見えるとの事ですので、今夜は楽しみですね。

    ふだん、夜空を見上げることはなかなか少なくなってるこの頃ですが
    こんな日は大切な人と一緒に夜空を見上げるのも良いですね。
    緊急事態宣言により、東京のネオンは消灯しています。今夜は都内でも素敵な天体観測が出来そうです。