News Information

100年後の地球と子どもたちの未来のために、100%脱石油の製品をお届けします。
 お知らせ・プレスリリース
  • シナリー金澤翔子美術館 京都に4月オープン
  • 2015/01/07
    天才書家・金澤翔子さんの作品を集めた「シナリー金澤翔子美術館」が、今年4月にシナリー化粧品西日本支社3階にオープンします。

    ダウン症という先天性疾患を負いながらも美しく生きる金澤さん。
    その姿勢に、シナリーグループは共感しています。

    金澤さんの人柄や息づかいをも感じさせる作品に、皆さまも感動していただきたい。
    伝統文化の中心である京都において、金澤さんの作品をご覧いただける場をご提供したい。
    シナリーグループの願いが、ようやく今年の春、4月に叶います。

    美術館オープンの広告が元旦の京都新聞に掲載されました。

    まず目に飛び込んでくるのは「信有り」の文字。
    シナリーグループの社名の由来となった言葉を金澤さんに揮毫していただきました。
    力強いこの作品は、金澤さんとシナリーとの関係を表しているようにも感じられます。

    作品はどれも生きる喜びや前に進むエネルギーに溢れています。
    会場では金澤さんの作品をきっとご堪能いただけることでしょう。

    「シナリー金澤翔子美術館」は、京都駅から徒歩5分の交通至便な場所にあります。
    皆さまのご来館をお待ちしております。

    ※下記のPDFファイルを開いて頂くと印刷ができます。
     関連資料