News Information

100年後の地球と子どもたちの未来のために、100%脱石油の製品をお届けします。
 お知らせ・プレスリリース
  • 映画 「紅い襷」 メイクアップ協力
  • 2017/11/07
    2014年、世界遺産に登録された「富岡製糸場と絹産業遺産群」
    その富岡製糸場が舞台となり、そこで働く女性の活躍を描いた映画「紅い襷」にシナリーがメイクアップで協力しています。

    物語りは・・・明治維新、日本の大転換期。
    明治初期、日本の近代化を大きく牽引した輸出品は重厚な「軍艦」ではなく、しなやかな「絹」でした。
    その生産を支えていたのは、名もなき女性たちの手であったことをご存知でしょうか。日本の近代化の始まりとそれを担った若き工女たちの姿を、長野・松代の工女・横田(和田)英の手記と取材資料をもとに紐解いていきます。


    登場される役者さんはシナリーでメイクアップ(ヘアアレンジ)しています。
    映像で映し出される肌の質感やどの色のルージュを使っているのかを考えながら、鑑賞するのも良いかもしれませんね。

    公式HP

    https://akaitasuki.com/


    劇場スケジュール
    東京都 12月2日(土)~12月14日(木)渋谷シネパレス★
    愛知県 12月9日(土)~ 名演小劇場★
    宮城県 12月30日(土)~ 桜井薬局セントラルホール


    ホール上映
    愛媛県 平成30年1月8日(月)西条市総合文化会館 大ホール
     (お問合せ電話番号:0897-53-5500)
    北海道 平成30年3月17日(土)上土幌町生涯学習センター・視聴覚ホール
     おびひろ自主上映の会

     関連資料